2009年05月23日

カルボナーラではない!!!!

カルボナーラではない!!!!


カルボナーラに見えますけど・・・・・汗



イタリアの中部、エミリアロマーニャのパスタの1種です!!!



タリアテッレパッパリーナっていうパスタです!!!


カルボナーラは塩漬けの豚肉と玉ねぎですが・・・


コイツは生ハムと玉ねぎで作るんですよ♪


玉ねぎも生ハムも刻んで入れちゃいます!!!


ので卵黄と和えちゃうんです!!!


具が違うトコ以外はほとんどカルボナーラと同じかもしれませんね!(笑)


Posted by masa at 00:04│Comments(4)
この記事へのコメント
エミリアロマーニャって何だろうと思ってました。
可愛らしい名前の地方なんですね!
カルボナーラ好きとしてはこれも是非食べてみなきゃ!
で、その後冷製パスタも食べなきゃ(笑)
お腹が大変! 笑
Posted by AKO at 2009年05月23日 02:19
おはようございますぅ~♪♪

昨夜はご馳走様&ありがとうございました(^_^)v
至福の時間を過ごせました♪♪大満足です!!

ホント見た目はカルボナーラ???って感じでしたが
生ハムと刻み玉ねぎの相性バッチリ!!!
甘みもあってとっても美味しかったです!!
これだったら普通に一人前食べられたかも・・・・(*^^)v あははっ♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年05月23日 10:44
>AKOさん


かなりコッテリ系のパスタですよ♪

お腹大丈夫ですかね?(笑)
Posted by masa at 2009年05月23日 13:39
>みなみさん


ほんとに一人前食べれましたか?(笑)


後々にお腹に負担が…汗


かなりコッテリでしたからね!
Posted by masa at 2009年05月23日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。