2008年08月18日

娼婦風♪

イタリア語でプッタネスカっていいますが…
ニンニク、アンチョビ、ケッパー、オリーブをトマトソースを加えたパスタなんですが…

それをアレンジしてトマトソースを入れずにパプリカを加えて、前菜風に仕上げてみました♪


娼婦風♪

どうです?
勿論パスタと絡めて食べても美味しいですよヾ(^▽^)ノ

本日は定休日!!!!!!!!!

ですが相変わらずバタバタ・・・汗

ホントの休みはいつになるやら(笑)


話しは変わりまして・・・・

昨日の営業中に外国人のファミリーがいらしてこれで満席ってところで

問題発生!!!!!!!!!!!!

この外国人のお客様、ベジタリアン。。。。。汗

相方と一緒に片言の英語で前菜やらを説明してるとこで発覚・・・・・

ワタシタチハサイショクシュギシャと言って去って行きました。。。

そこでウチの小上がりに最初上がったんですが

やっぱ向こうの方は靴を履くときに小上がりに靴を乗せ履いてました・・・汗

やっぱ習慣が違うとこうなるんですね!っと納得した一日でした♪


Posted by masa at 11:15│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは♪

「野菜系で♪」

先日のナスとモッツァレラを思い出してしまいました。

街中のレストランでベジタリアンを通すのは難しいだろうなぁ。



ところで、なんで娼婦風という名前なんですか???
Posted by バック at 2008年08月18日 14:45
>バックさん
こんにちは♪

娼婦風の由来はイタリアの娼婦達が忙しい最中、あるもので早く作れるモノを…という説を昔に聞いたことがあります(笑)
確かに簡単で作りやすいです♪

自分と相方はこれでご飯2杯はいけそうですよヾ(^▽^)ノ
Posted by masa at 2008年08月18日 15:28
こんばんは
私は娼婦風も好きですが、「風」が付かないのも興味があります。
イタリア帰りのmasaさんは?  (笑
Posted by アボ at 2008年08月18日 20:11
masaさん

こんばんは☆
突然で本当に申し訳ありません。。
【八幡町に届く潮風】を閉めさせていただきました。
本当にありがとうございました。

ただ、masaさんの作る料理は物凄く好きです。
だから、これからもBACCOには寄らしていただきます。

又、コメントなども入れますので、これからも頑張って下さい!!
Posted by 颯の父 at 2008年08月18日 22:44
>アボさん
イタリアはナポリには下着姿で立っていて初めて見た時にはかなりびっくりでしたよ…汗

興味はありますが…
やはり病気怖いですからね(笑)
だから見るだけですよ♪
Posted by masa at 2008年08月18日 23:01
>颯の父さん
突然で非常に残念です…
もし何かあったら何でも話し聞きますんでいつでも連絡くださいね!

お互い、仕事頑張りましょう!!!
Posted by masa at 2008年08月18日 23:05
『娼婦風』??って響きが・・・???
お料理の名前って面白いねぇ~(#^.^#)
ぜひ!!パスタに絡めて食べてみたいです!!

BACCOさんも国際色豊かなお店になってきましたねぇ~♪
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年08月18日 23:13
>みなみさん
イタリア語のメニューを日本語に変えるのに…毎日頭を抱えてますよ(笑)
でもやっぱ日本語って難しいですよね…汗
Posted by masa at 2008年08月18日 23:43
こちらのお料理だと、いろいろ用途がありそうですね♪
パスタと絡めてもいいし、このままいただいても美味しそう!
これからも、BACCOのメニューを食べ尽くすぞ~~~♪♪♪
この前は、お酒をいただけなかったので、今度は美味しいイタリアワイン
をいただきにまた伺いますね。
Posted by takakotakako at 2008年08月19日 01:23
>takakoさん

食べ尽くしですか???汗

頑張って仕込みせな♪

いつでもお待ちしております☆
Posted by masamasa at 2008年08月19日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。