2008年08月25日

思い出!

思い出!

チキンのマスタード焼き、バジリカータ風♪

これは以前、都内でイタリア人と一緒に働いていた時に

教えてもらったレシピです♪

ここで少し思い出話し!!!

彼(イタリア人シェフ)は言いました!!!

俺はしばらく休まないから

お前も休むな!!!

?????????

意味が分からず・・・・

最初は冗談だと思ってましたが一度シフトで休みがあったときに休んだら

めっちゃ電話かかってきて

「なんで休んでるんだ!!!!!!早く来い」

と言われ頭の中はなんで????でいっぱいでしたよ・・・汗


彼は当時、ほとんど日本語が喋れず

自分が仕事中に通訳みたいなことをしていたからです

逐一、業務内容を従業員に説明しなくてはいけなかったから・・・・汗

ちなみに通常業務ももちろん、やってましたよ!!!


でも日本ではありえない話しですよね????

このイタリア人は何を言ってるんだぁ???



でも当時は楽しかったし、若かったので約半年間

休みなくても体はピンピンしてましたよ(笑)


でも今こうして一人で全ての仕事をできるのも

彼のおかげとも思ってます!!


感謝、感謝です!!


Posted by masa at 18:37│Comments(6)
この記事へのコメント
まるで『パワハラ上司』バリなお言葉・・・それってイタリア人のお国柄?なのかしらぁ?でも何だか笑えますわぁ(*^□^*)
きっとイタリアンの彼はmasaサンが居ないと不安で仕方なかったのでしょう!
彼との出逢いも運命ではなく必然ですよぉo(^∇^o)(o^∇^)o
彼は彼で日本語の勉強になるし、masaサンはイタリア語の勉強になるしでお互い良かったのですよ♪♪
Posted by みなみ at 2008年08月25日 19:52
まぁ、もう若くないのだから・・・・・
適度にお休み下さいな。(笑

でも、若い頃って、後先考えず、結構、無茶が出来たよね。
その時に感じたことや学んだことが今、活きてる。
そんな気がします、ハイ。。
Posted by 若旦那 at 2008年08月26日 07:41
おいしそうですね。
イタリアンのこのシンプルな料理、けっこう好きです。
やっぱり素材があってナンボだったりするんでしょうけど。
これも努力の結晶なんですね☆
Posted by じゅんcpt at 2008年08月26日 11:16
>みなみさん
今、考えると『パワハラ上司』ですよね…汗

当時はそんな事一切思いもしませんでしたわ(笑)
Posted by masa at 2008年08月26日 13:35
>若旦那さん

確かにもう若くないですよね…汗

昔はかなり無茶できたのになぁ♪(笑)

無茶できてた頃の経験が活かせるよう頑張りますよ!
Posted by masa at 2008年08月26日 13:39
>じゅんcptさん

確かに素材ありきですよね♪

なもんで自分は料理の腕は一切ありませんから(笑)
素材が美味しくなってくれますからね(笑)

やっぱ料理はシンプルイズベストですね!!
Posted by masa at 2008年08月26日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。