2008年06月07日

夜中にコッソリと・・・パート2

今回は前回のラザニアで使った


野菜のミートソースでリゾットを作り


それをアランチーニ(ライスコロッケ)


にしてみましたicon22


夜中にコッソリと・・・パート2


割ってみるとこんな感じですface05


夜中にコッソリと・・・パート2


どうです????


ビールのお供に合いそうでしょ????


やはりコイツもラザニア同様


バリエーションは豊富ですicon14



リゾットの中身は変えれば


バリエーションは無限大ですからねface02


Posted by masa at 00:12│Comments(11)
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは☆
みやです。
夕方6時に、チビ達と夕食とった私には、胃袋がつかまれるような思いですよぉ・・・。
おいしそ~♪
お店のオープンにこぎつけるまで、大変なことがいっぱいあるのでしょうが、頑張って下さい。
オープンの際は、伺いますから!
以後、よろしくお願いいたしま~す☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月07日 00:28
どうもはじめましてo(^o^)o

夜分に飯ネタはのせないほうがいいんですかね?(笑)

こちらこそ以後よろしくおねがいしますm(_ _)m
Posted by masa at 2008年06月07日 01:39
おはようございます♪

もう完全にビールモードですね。(笑
昨日は良きリフレッシュが出来たみたいで・・・・
オープンまでもう少し、頑張ってくださいね。
Posted by 初代若旦那 at 2008年06月07日 06:43
>初代若旦那さん

こう暑いと確かにビールモードですよね♪

お支えの言葉、ありがとうございます。

もう少し頑張ります!!
Posted by masamasa at 2008年06月07日 20:10
ライスコロッケ大好き♡→ܫ←♡
時々買って来ては、家で食べてます♪
masaさんのお味を、ぜひいただいてみたいです!
Posted by takakohime at 2008年06月07日 22:15
ライスコロッケの事を、イタリア語で「アランチーニ」って言うんですね。
初めて知りました!

日本のイタリア料理店では、あまりお目にかかれない気がします。

揚げ物好きな私にはたまらない一品♪

ま~たお腹空いてきちゃった・・・。
Posted by つきピン at 2008年06月07日 23:15
>takakohimeさん
大好きなんですか???
確かに美味しいですよね♪
中身は何系が好きですか????

>つきピンさん
揚げ物好きなんですね♪

なら色々とつきピンさんの心をくすぐる

揚げ物たちが沢山あるかもしれないですよ(笑)


ちなみにアランチーニは直訳すると


小さいオレンジ!


イタリア語でアランチャがオレンジって意味なんですけど・・・


揚げたライスコロッケが小さいオレンジみたいなんで



アランチーニって言うそうですよ♪
Posted by masa at 2008年06月08日 00:03
はじめまして、Stacieです。
足跡からお邪魔しました。
イタリアン大好きです^^
何か食べようと思うと、真っ先にイタリアンを思い浮かべてしまう^^

我が家で作る時は
ミートソースとチーズとを混ぜ混ぜしたり、
残ったカレーにご飯を入れてそれをライスコロッケにします。

真ん中にウズラの卵のゆで卵をいれても可愛いですね^^

お店のオープンが待ち遠しいです♪
内装も興味があるし、食器や盛り付けも楽しみ。


自転車でお邪魔しますねw
Posted by StacieStacie at 2008年06月09日 19:49
>Stacieさん
コメント&訪問ありがとうございます。


本当にイタリアンが好きなんですね♪
確かにウズラの卵入れると可愛いですね!!!


オープンまではもう暫くお待ちください。。

それまでは写真で我慢してくださいね(笑)

自転車って近所なんですね!

ちなみに自分もチャリ通ですよ(笑)
Posted by masamasa at 2008年06月09日 20:22
ライスコロッケの中身ですが、バターライスの中に
チーズが入っていて、割ると中からとろ~りとした熱々チーズが
出てくるんです♡→ܫ←♡
チーズとワインも好きな私です。
Posted by takakohime at 2008年06月10日 00:32
チーズとろりと出てくる感じが食欲をそそりますよね?

視覚だけでやられちゃいますよ(笑)

自分もチーズ大好きなんで☆
Posted by masa at 2008年06月10日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。