2009年04月15日

メジナちゃん!!!

みなさんはメジナという魚を知ってますか???

今日、バイトにメジナって知ってる???と問うと・・・

赤い魚だよね?と・・・・黒い魚じゃぁ〜〜〜!!!

あ〜〜〜メジャーではないのか・・・やはり・・・汗

でもちゃんと目利きはしてるのでこれが旨いんです!!!


メジナちゃん!!!


ええ面構えしてますでしょ!!!!

あっ!!!!!後ろに見える緑のビニールは・・・・・ニヤリ


以前から狙っていた食材なんですが!!!!


とうとう買ってしまいました!!!!


その正体は・・・

メジナちゃん!!!


そうです!!!蛍イカ!!!!!!!!!


コレをパスタソースにしちゃうんです!!!!!


こんな感じで!!!!

メジナちゃん!!!


たまたま余ったペンネに絡めて♪

メジナちゃん!!!


実際はブカティーニというロングパスタで中に穴が開いてるを使います!!!


BACCOに集まる呑んだくれさん達なら


きっと喜んでくれる味ですよ♪



Posted by masa at 00:38│Comments(2)
この記事へのコメント
メジナ、知ってますよ~。
この前、お刺身で食べました。

お店の方が言ってましたが、今メジナを出すお店ってあまり無いと…

おいしいお魚なのにー(/o\)゛

ホタルイカちゃんのソース、写真を見ると塩辛っぽいですが、
どんな味なんだろう??

これも期間限定ですよねー(>_<)
Posted by yoko at 2009年04月15日 18:00
>yokoさん


メジナ知ってるんですか???

めっちゃ嬉しいっす!!!

美味しいのにね・・・・泣



ホタルイカのソースは飲兵衛さん達には

堪らない感じに仕上がってますよ!!!

ワタとかも入ってますから!!!

でも臭みは全くないですよ!!!


今週のお勧めですから!

食べるなら今週ですよ!!!
Posted by masamasa at 2009年04月15日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。